無職アラサー喪女のオワタ劇場

内向的コミュ障のアラサー喪女が、社会からドロップアウトして、愉快な家族と自堕落に過ごす日常をお届けします(*^^*)

💄雰囲気美人のススメ👗

私は喪女ではあるのですが、ありがたいことに彼氏がいそうなどと言ってもらえることがあります。
理由を考えてみると、ぱっと見美人に見えるようにファッションやメイク、髪型などで雰囲気を作っているからなのかな、と思いました。



〜大学デビュー〜

中学生時代は好きな人はおろか、クラスに友達もおらず、ただただひとりで教室の隅にいることが多い陰気な少女でした。
高校2年生になると、今でもたまに連絡を取り合うような友人や、気付いたら自然といつも目で追ってしまうような男の子に出会いました。しかし、バレンタインにチョコを渡すことができず、告白すらさせてもらえずにフラれてしまったという経験があります😢


しかしその出来事のお陰で、もし卒業後に再会することがあれば、そのときはきっと私をフッたことを後悔させてやる!という意欲が沸沸と湧いてきました。私は「大学デビュー」することにしたのです。

具体的には、

  • 髪を染めてパーマをかけた✨
  • 眼鏡からコンタクトに変えた✨
  • メイクの研究をした✨
  • ミニスカートを穿いた✨
  • サークルに入った✨

ということをしました。
卒業後、高校時代に好きだった男の子と会うことはありませんでしたが、ぼっちコミュ障の私でもサークルのような集団生活で楽しく過ごすことができたのは、見た目を変えたからというのも大きいと思います(*^^*)



〜外見のネガティブポイント〜

そうは言っても、やっぱり骨格とか、顔のつくりとか、持って生まれたものは変えられません💦

例えば私の場合、胸がAカップ無かったり、※1側弯ぎみだったり、※2肌質も悪くて、保険適用内の治療だと治らないような見た目です。
その上、家族みんな二重なのに、私だけ ※3劣性遺伝の一重だったりもして、自分がもっと可愛ければもっと違う人生なのでは?なんて思うこともしばしば...。



〜欠点だらけの私が目指すべきもの〜

欠点だらけだからこそ、

  • せめてぱっと見の3秒間だけでもかわいく見られたい!
  • 遠目だけでも美人に思われたい!
  • 同性から嫌味なく、異性から好感の持たれる仕草などを身につけたい!


→ 雰囲気美人を目指そう!



ここ最近はあまり見た目に気をつけることができていませんでした...。大学卒業からX年経ち、服を買いに行くのも疲れるため、今ある服を着る。買うなら機能性重視、という風に(>_<)
だけれどやっぱり、おしゃれして綺麗になった自分を鏡で見ると自分のことを少し好きになれそうな感じがします(o^^o)
さらに、いつもと違うジャンルの服を着た日なんかは、違う自分になったような気にもなれますよね(*^^*)


服装は自分を構成する要素でもあると思うんです。


さすれば、おしゃれをするということは

新しい自分を作りだすこと

なのかなと。


今年はどんな自分になりたいかな?と考えたときに、私は
「きれいなお姉さんになりたい」
と思いました。

なので、今年新たに買う服は、「綺麗なお姉さんならどんな服を着るのか」を考えて選んでみようかなと思います(o^^o)
そしてそんな服を着た女性だったらどんな話し方をしてどんな仕草をするのかみたいなところまで考えて、ひとつひとつ積み重ねた行動や言葉から、自分がイメージした人生に変えていくことができたら素敵ですよね(*^^*)



そんなことを思った今日このごろ。。。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※1 側弯とは、簡単に言うと背骨が曲がり、捻れていることです。腰が痛むため形成外科でレントゲンを撮った際に、「小さい頃なら治せたんですが、言われたことないですか?」と聞かれたことがあります。
※2 オイリー肌に年齢相当の乾燥肌が混ざってきました。結構色んな基礎化粧品を試したのですが改善されず、お金があればレーザー治療やヒアルロン酸などの美容整形をしてみたいなぁって思うような凹凸のある肌質です。
※3 二重のりを使って最近は奥二重や二重の日が増えてきました😊私は1本目からある程度癖づいたのでオススメです!下の商品を使っていますので、よければ参考にしてみてください💡 ↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング・にほんブログ村へ