無職アラサー喪女のオワタ劇場

内向的コミュ障のアラサー喪女が、社会からドロップアウトして、愉快な家族と自堕落に過ごす日常をお届けします(*^^*)

ひきこもりと黒髪の乙女③

前回までのつづきです。
今までの記事はこちら↓↓

ひきこもりと黒髪の乙女①
https://heyano-saboten.hatenablog.com/entry/2020/06/07/222420

ひきこもりと黒髪の乙女②
https://heyano-saboten.hatenablog.com/entry/2020/06/08/225213


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。



引きこもっている間、私の時間は止まり、退職したのもつい最近のような気がしていた。


----------

施術を終えたのは17時前だった。
外に出るとあたたかな日差しに包まれる。17時でもこんなに明るいんだ。
乙女との待ち合わせは隣の駅に18時。すぐに地下に入り、そこから1駅分歩くことにした。

歩を進めるも、前日は全く眠れなかったため、頭がぼーっとする。
美容室であんなに話してしまったため、眠気と疲れでふわふわしていた。駅に着くことだけを考え、ひたすら足を踏み出すことに集中した。

待ち合わせの駅に着いて広い階段を上りきったとき、私はようやく顔を上げた。ゆっくり視線を移すと、目の前には地下のショッピングモールが広がっていた。賑やかな音楽が頭の中に広がり、明かりが反射してキラキラしていた。

一瞥する限り、レジにビニールがかかっていることと、アルコール消毒液が至る所に置いてあることくらいしか違いを感じなかった。人の流れなどは、今までの平日よりは少ないのかもしれないが、もうある程度は日常に戻っているのだと感覚的に分かった。

春服を満足に買えなかった私は、本当は服を見たかったのだが、いかんせん久しぶりの街中は引きこもりには情報量が多過ぎた。

(目がチカチカする...)

待ち合わせの時間までは本屋で過ごすことにした。
そこの本屋は地下から繋がるファッションビルに入っていて、若年層に人気の自己啓発本やモテノウハウ本などが、入口に入って左側の分かりやすい位置に置いてある。
仕事をしていた頃は、帰りにそこのコーナーに寄ることが好きだった。本を買う日も買わない日もあるのだが、そのコーナーにいると自分が「意識高い系」になった気分になっていた。
今回は、初めにそのコーナーを見たあと、ここ最近気になっていたビジネス本を一冊買って、待ち合わせ場所に向かうことにした。


----------

「着いたよー」

「私も着いた!」


送った瞬間に既読が付き、即座に返信が届く。
辺りを見回すと、長い黒髪をなびかせた乙女が、そこにいた。


「お疲れ様〜」


私たちは先に決めていたお目当のお店に入ることにした。

オムライスを半分ずつシェアして、別々のパンケーキを頼む。


「そっちのパンケーキもちょっと欲しいな(>_<)」

「うん!あっ、もっと持ってっていいよ(*^^*)」


乙女は本当に心優しい女性だった。
仕事の話をしているときも、お客様を思って目を潤ませていたし、どのご飯をシェアするかも私の好みに合わせてくれた。水を飲むだけで「かわいい」と褒めてくれたり、以前話したことを覚えていなくても嫌な顔一つしなかった。
一緒にいるだけで自己肯定感が高まるような、そんな存在だった。

一日の疲れで頭の回転が遅いのに加え、もともと聞き取ることが苦手なことがコンプレックスであるため、聞き流してしまう部分もあったが、乙女は自分の趣味のゲームについてや「黒歴史」だと思っているという昔の恋愛についても話してくれた。
正直私は「黒歴史」と呼べるような恋愛経験があることが羨ましい。そんなに夢中になれる恋愛を経験すれば、人間的にも大きくなれるだろう。

時間はあっという間に過ぎ、3時間が経過した。


「ラストオーダーのお時間です」


----------

お店を出て、駅のベンチに座る。


「就職しないの?」

「んー...働きたくないんだ...」

「えー😁」

「私さ、自分から面接行って働いたことないんだよね...」


私は大学の就活に失敗した。働くことが怖くて、学生時代のアルバイトですら自分から受けたことがなかったのだ。


「私も、同じだよ(^^)」


乙女は前職・現職の仕事に就くに至った経緯を教えてくれた。


「なんかさ、難しいよね...」

「そうだね...もうしばらく街には来ないの?今度はスープカレーかラーメン食べに行こう(*^^*)」

「じゃあ、スープカレーがいいな(^^)」

「そしたら、よさそうなお店調べておくね(*^^*)」


時間になり、じゃあそろそろと席を立つ。
振り返って思わず手を伸ばすと、指先が乙女の指にちょこんと触れた。


「じゃあね」


お互いに微笑みながら、手を振って階段を上る。
振り返ったら目が合うかもと思い、決して振り返らなかった。




                    〜完〜


🍀・*:.。 。.:*・゚🍀 ・*:.。.。.:*・゚🍀 ・*:.。.。.:* ゚ 🍀*:.。.。.:*・゚

ここまでお読みいただきありがとうございました(*^^*)
私の先日の出来事でした〜💡
自分の中の繊細な部分なども少しは書けたのかな?と思います。

ちなみに今日は歯医者に行ってきて、先日治療した歯をもう一回削りました😅次回も痛みがあれば、神経を抜くそうです_(:3 」∠)_
きっと抜くことになるでしょうね。
流動食の日々が、いま、はじまる。


また、ブログの題名を変えようと思います。もうちょっとポジティブな名前にしようかな(*'▽'*)


             🦥なまけもの先輩🦥

ブログランキング・にほんブログ村へ



よつ葉のバターミルクパンケーキミックス